わかめなんて嘘だ!!

髪の毛にはわかめのような海藻類が良いって昔聞いたことがあるけど、あれは嘘だ!俺は昔から海鮮系は全般好きでもちろんわかめもみそ汁に入れて食べてるけど、実際今薄毛に悩んでる。

食べたって髪の毛はなくなる時はなくなる。食べたから髪の毛が生えるなんてことはない。少なくとも今ある髪は延命できてるからそれくらいには効果があるのかもしれないけど、抜けちゃあ意味がない。

というか延命自体もされてないかもしれないんだ。毎日摂取しててもこうなのだから。

男はロン毛とかありえないとか思ってたけど、ほんの少しでも隠せるなら数センチくらい伸ばしてもいいのではないかと思って、最近は前髪が目にかかるかかからないかくらいまでは伸ばしてる。

若作りではない。ハゲ隠しである。でも俺は髪作りがしたい。流石に気になりだしたらなんか恥ずかしくなってきて今は病院行こうか悩んでる。

「病院は病気になったら行く場所、元気な人は行かないんだよ」みたいなことを親から教えられたことがある。

もちろん身体は元気だが、髪が元気ではない。髪の病気といえばいい。

なんて冗談を言ってる場合でもないので本気で病院を探し出すかな。男性型脱毛症とかではなければいいけど、そうだとちょっと面倒だなぁ。